BLOGブログ

夏祭り

2019年8月19日 ブログイベント

すばる保育園では
8月3日に夏祭りを開催致しました!



今回の夏祭りはたくさんのブースがありましたので
紹介していきたいと思います♪



まずはかき氷屋さんです!
ぐるぐるとハンドルを回して
かき氷を作ります♪

こちらは親御さんと一緒に参加する
ワークショップです!

でんでん太鼓やうちわ、
ペットボトルを使ったおもちゃなど
いろんな制作が出来ます♪*.゜

こちらはわなげ屋さんです♪

景品として『はらぺこあおむし』や
『わたしのワンピース』など
絵本のキャラクターのお面がもらえます!

続いてつり屋さんです!

色とりどりのかわいいお魚や
イカやタコを釣ることが出来ます♪

一層賑やかだったのは
わにわにパニックのブースです!

ぴょこぴょこと出てくるわにに
狙いを定めるその表情は
真剣そのものでした!

ブースを一通り回った園児たちは
壁に貼った大きな模造紙に
お絵描きをしていました♪

外の駐車場では、本社の方が
タクシーの試乗をさせてくださいました!

車が好きな園児はもちろんのこと、
みんなとても嬉しそうでした♪

在園児や卒園児、ご兄弟や親御さんも
一緒に参加してくださり
とても賑やかな夏祭りとなりました♪


ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!