BLOGブログ

平成30年度 卒園式・修了式

2019年4月1日 お知らせ卒園式・修了式

3月23日に卒園式・修了式を行いました。


お母様、お父様と一緒に登園した園児は
卒園式・修了式用に飾り付けた保育室に
興味津々です。


卒園式・修了式は『さんぽ』の曲に合わせて
ぞう組さんが入場してスタートしました。


卒園証書授与では大きな声で返事をし
しっかりと受け取ることができました。

りす組さん、うさぎ組さんの修了証書授与では、
ひとりで前に出て受け取りに来た子、
お母様と一緒に受け取りに来た子など
それぞれの個性が見られました。


ぞう組さんの4人が歌う『みんなともだち』は
練習時よりも大きく素敵な声で聞かせてくれました。
りす組さん、うさぎ組さんのみんなも
「いえい」の掛け声に合わせて
ピースサインを作ってくれました。

最後にりす組さん、うさぎ組さん、ぞう組さんの
みんなで『パプリカ』を踊りました。
日常の保育の時から踊っているダンスなので
みんな元気よくノリノリで踊ってくれました。


最後まで笑顔でお見送りができた
素敵な卒園式・修了式でした。
次の幼稚園、保育園でも楽しく過ごしてね!