BLOGブログ

☆七夕ブラックシアター・野菜スタンプ☆

2023年7月11日 ブログイベント

七夕はどんな日?
織姫様と彦星様はどんな人?
と、子どもたちも疑問だらけで
始まりからワクワクしている様子でした。


その七夕をわかりやすく、
パネルシアターにして伝えました!
ただのパネルシアターではなく、

ブラックシアター!!

室内が暗くなると、キャー!と大興奮

ライトで照らされるとより一層綺麗な天の川!

「今日は晴れたから、織姫と彦星は会えたかな?」と可愛らしい想像で終わりました♪



その後は野菜スタンプ!
今回は、ピーマン、れんこん、チンゲンサイ、
とうもろこし、おくらです!


まずはそのまんまの野菜を渡し、
匂いを嗅いだり、触って楽しみました。


「硬い」
「ツルツル」
「ウェ、、、」

など正直な感想が聞けるのも
楽しかったです(笑)

型紙のうちわや画用紙にたくさんのスタンプができました!


「お花みたい〜」
「星だー!」

と、目を輝かせて製作していました。