BLOGブログ

おさんぽ

2019年5月29日 ブログ日常



ここ数日の気温とは
打って変わって
涼しくて
とても過ごしやすい
午前中でしたね*.゜



すばる保育園の園児たちは
「大きいおさかなを見に行く!」と
ちょっと早めに園を出発して
西新井大師に行きました!



西新井大師には
菖蒲が咲いていました*.゜

前回の藤や牡丹に続き
とても綺麗に咲いています♪

優しい色合いの菖蒲に
みんな釘付けです*.゜




しばらく歩いていると
「あっ!」と
園児が声を上げました!




指をさした方を見てみると
大きいおさかなが...!


「鯉っていうんだよ」と
保育士さんが声をかけると
「きんぎょ!きんぎょ!!」と
大喜びの様子でした*.゜



そのあとは何を見ても
「きんぎょ!」と言っていて
とても嬉しそうな様子が伺えました♪