BLOGブログ

お誕生日会&こどもの日

2019年4月26日 ブログイベント

今日はお誕生日会とこどもの日の会を
行いました!



お誕生日会では4月生まれの
園児4名をお祝いしました!


先生がしてくれた
お祝いの出し物に
みんな大盛り上がりです!♪



続いては質問タイムです♪

誕生日を迎えた園児たちに
「好きな食べ物はなんですか?」
「公園では何で遊ぶことがすきですか?」と
質問したところ、緊張した面持ちでしたが
「みかん」「すべり台」と答えてくれました♪




今回誕生日でなかった園児たちは
先生のお手伝いとして
プレゼントを渡したり
大きな声で「はっぴーばーすでー♪」と
歌ってくれましたよ*.゜




こどもの日の会では
こいのぼりのお話を聞いた後、
トンネルをつかって
こいのぼりくぐりをしました!



いままでトンネルが怖くて
なかなか通れなかった園児が
楽しそうにトンネルをくぐっていて
感慨深いものがありました...*.゜


これからもいっぱい遊んで
楽しくすごそうね♪