BLOGブログ

こうえん遊び

2019年5月24日 ブログ日常

今日はとても暖かく
良い天気でしたので、
公園に行ってきました!



公園に行く前に
「お水あげなきゃ!」と
プランターの水やりを
忘れずに行うぞう組さん。

自ら水やりをしようとする姿に
思わず感激してしまいました*.゜



おかげでナスもトマトも
どんどん大きく育っています♪


公園へ向かう中、
じりじりとした暑さに
顔を顰めながら歩いていた園児たちでしたが、
木陰が多い緑道へはいると
「涼しいね」と笑顔を取り戻しました♪

そんな中、
「あれはなに?」「これは?」
と周りを見ながら歩いていた園児が
「あれなぁに?」と
桜の実を見つけて足を止めました*.゜


「さくらんぼの仲間だよ」と伝えると
「食べたいね」と呟いていて
とても可愛らしかったです♪


公園につくと
先生とお約束のお話をしました。

園児の目線に合わせてしゃがんだ
保育士さんを真似て、
一緒にしゃがみ込んでいました♪

内緒のお話をしているようですね*.゜


公園では元気いっぱい走って遊んでいました!

木の枝を拾ったり、
大きな幹の後ろから
顔を覗かせたりと
終始とても楽しそうでした♪