BLOGブログ

お誕生日会

2019年10月29日 ブログイベント

先日、10月生まれの園児の
お誕生日会を
行いました!


堂々とみんなの前に出て
プレゼントのメダルと
王冠を身に着けて
お誕生日カードをもらう姿は
とても格好よかったです♪
(感動してしまいシャッターチャンスを逃してしまいました...)


その後は先生たちからのプレゼントとして
お誕生日のペープサートを披露しました!

さまざまな動物が出てくるたびに
「うさぎさん!」「ぞうさーん!!」と元気よく
名前を呼んでいました*.・

ペープサートを片付ける時も
「ばいばーい!」とさよならの挨拶も欠かしません♪


そのあとはお誕生月なかまのダンスをしました♪

「○○くーん」と呼ばれると
「はい!!」と手を挙げて
先生のもとへお誕生月が書かれたテープを
もらいに行きます。
みんなが元気よく返事をしている姿は
とても素敵でした!

みんなで輪をつくって
「○月生まれのおともだち~みんな出てきて踊ろうよ~♪」
とリズムに合わせて踊ります。

自分の誕生月でなくても
みんなそれぞれジャンプをしたり
お尻をふりふりして
とても楽しそうに踊っていました♪