BLOGブログ

ハロウィンパーティー

2019年11月12日 ブログイベント

先日、ハロウィンパーティーを行いました!

みんなそれぞれ仮装を持って登園しました!

園で用意した仮装グッズを
いろいろ試着して選ぶ子もいましたよ♪


さらにはかぼちゃおばけのお面をかぶって
お化けになりきる子もちらほら...*・.


朝の会ではペープサートを使って
ハロウィンについての説明を聞きました!


みんなとても真剣にお話しを聞いていましたよ♪


朝の会が終わったら
公園までお散歩に行きます!


公園には変装した先生がいました!


「とりっくおあとりーと!!」と
とっても元気なみんなの声が
公園に響いていました♪


保育園に帰ってからは
室内でハロウィンのゲームをして
遊びました♪


こちらは釣り屋さんです!
飴やお化け、かぼちゃなどを釣って遊びます♪


こちらは輪投げ屋さんです!

ハロウィンカラーの
可愛らしいペットボトルに向かって
輪っかを投げていきます!

倒れたペットボトルを
並べなおしてくれる子もいましたよ♪


最後は蜘蛛の巣くぐりです!

頭や手に引っかからないように
さっと素早くくぐり抜けるのがポイントのようで
みんなかがみながら早足で通り抜けていました♪



おやつの際も
「とりっくおあとりーと!」と
言ってとても楽しそうな様子が伺えました♪